会社です。中野とニューヨークの地名の関係

朝から会社です。会議に次ぐ会議でした。

そう言えば、昨日、中野セントラルパークに行った事を書きました。ここは、もともと警察大学校があり、広大な敷地が警察施設でした。今は跡地に公園、明治、早稲田、帝京の大学校舎、警察病院、キリンビール本社ビルなどがあります。公園の大きな広場を眺められるレストランやコーヒーショップが何軒もあり、なかなか気持ちのいい空間です。

中野ブロードウェイを始め、中野には柄にもなく『ニューヨーク』の地名がついていますね。タイムズスクエアやアッパーイーストサイドなんて作ったらいいですねぇ。アッパーイーストサイドはマドンナやジャックリーンケネディなどが住む超高級住宅地ですが、我が家は中野のアッパーイーストサイドにある事になります。(笑)

グランドセントラル駅と交差するパークアベニューは、中野駅と中野通りの位置関係と同じですね。

20130121-051854.jpg

こんな事を書くと怒る人がいるかも知れませんが、この地図だと池袋がサウスブロンクス、新宿駅あたりがブルックリン。