酷暑の東京に戻りました

シアトルを月曜発のデルタ航空機で飛び、火曜日成田着でもどってきました。東京は別世界の暑さです。シアトルの最高気温は20度前後ですので、一気に10度以上の気温上昇。体にこたえます。

今回もビジネスクラスに無償アップグレードされまして、快適に10時間のフライトを楽しめました。機内食は日本食が6食しか積んでいませんでしたので、洋食になってしまいました。ビーフステーキ、チキン、タラ(魚)のチョイスでしたのでタラにしました。

広告

週末

夏休みも残りわずか。今日は朝からレントン空港に行きました。途中、レントンランディングでブレックファーストサンドウイッチとコーヒー。昼食はニューキャッスルゴルフクラブで、眼下にレイクワシントン、シアトルダウンタウンを眺めながら。
そのまま、車の洗車に行き、レッドモンドのREI。2年前に購入した登山用のポールの調子が悪くて、買い換えようかと思ったのですが、店の人に聞いたら、『会員カードを持っているのなら、購入履歴が分かるので、refundする』と言います。

Glacier National Park グレーシャー国立公園 モンタナ

8/16 Thr – 8/20 Monまで、アメリカ人に友人とグレーシャー国立公園にいって来ました。

8/16の朝9時の、ホライズン航空のブロベラ機で約一時、カリスペル空港に到着。今回はダラーレンタカーでしたが空港の外。わざわざシャトルでレンタカー会社まで行かなくてはならない不便です。
シボレーの四輪駆動のジープのような車をあてがわれました。

いちろ、レイクマクドナルド ロッジへ。明日は、ガンサイト トレイルという14 Mile (22.5 km) アップダウンが激しいトレイルを駆け抜けます。ガンサイトパスという峠まで、約2,000 feet一度、レイク エレン ウイルソンまで、下って、また、急な山道を登りので、約3,000 feet から3,500 feet登ります。

トレイルヘッド 登山口を見に行きました。

水曜日 ベルビューいい気候

ベルビューは本日もいい天気です。我が家の窓からマウントレーニアが良くみえます。また、レイクワシントンもキラキラ光っているのが見えます。

朝からやる事があって、ずっとこもっていました。昼はバーガーを食べてしまいました。でも、こういう罪悪感をもって食べると、これが美味しいですよね。

火曜日 ベルビュー

朝方はレントンを車で往復し、車の外装メンテナンスの為に(detail service)、ショップにいきました。一旦、バスで帰宅し休憩後に、ベルビュークラブで2,000m Swim。小腹が空いたので、スターバックスでアイスコーヒーとバナナウォルナッツ パウンドケーキを一切れ食べました。後でカロリーを調べたら、490kcalなり。驚愕のカロリー、恐るべし、パウンドケーキ。
夕方に車をピックアップして、そのままレントンを往復。自宅で夕食後に再び1,000m Swim。
宇和島屋でペットボトルのお茶が半額セールでしたので購入して帰宅しました。ウニもついでに買いました。

月曜日、Work From Bellevue

今日は月曜日、労働でした。朝は、レントンまで往復して会社へ。午後はベルビュークラブで2,000m Swim。夜は銀座で和食のはずが月曜日はやすみ。モンスーンでベトナム料理でした。海老カレーとハリブン。