東京生活、一週間   アメリカで手に入らないミネラルウオーター

東京生活、一週間が過ぎました。先週の日曜日に成田に到着、月曜から金曜まで労働。

月曜日は自宅のガスの元栓を開けて貰うために立会いが必要で、自宅勤務。

火曜日は朝から会議ばかりでした。夕方は千駄ヶ谷で1500メートル泳ぎました。水曜日、なんだか忘れました。木曜日も会社の後に千駄ヶ谷で1500メートルスイム。金曜日も良く働かされました。

今日、土曜日は摂氏33度、たまらない暑さです。午前中は大崎のHukulaのショールームに用事があって行ってきました。アメリカにあるダイニングテーブルの椅子のカバーをそろそろ張替えしようと思って、生地を見にいってきました。4脚で予算は10万円位だそうです。まあ、しかたないですな。その後は銀座に寄って、松屋などをのぞきました。その後は新宿伊勢丹。そして帰宅しました。

東京ではミネラルウオーターのコントレックスというが売っています。フランスに行くと、レモンやオレンジのフレーバーのバージョンもスーパーで売っています。私も愛飲していますが、これ、アメリカでは売っていません。なぜかというと、不味くて飲めないというのがアメリカ人の評判です。ですので、アマゾンなどの通販でも販売しておらず、恐らく、フランス本国から個人輸入しか手はないのではないでしょうか。アメリカにはフランス人も沢山住んでいますが、エビアンやボルビックでいいのでしょうかね。そういえば、アメリカにはビッテルも全く売っていません。

週末、東京に戻りました。

土曜、晴れ (ベルビュー)

今週末はアメリカはレーバーデーウイークエンドです。ベルビューは毎日が快晴の3連休になりそうです。

土曜日は、朝方、Gilbert Main Street Bagel Restaurantでロックス(生サーモンとクリームチーズのベーグル)を食べました。外の席で夏の日差しを浴びながらで気持ちよいブランチでした。その後は、パッキングしてシアトルタコマ空港へ。東京行きのデルタ航空機に飛び乗りました。約9時間半のフライトで映画を4本もみました。日曜日の夕方に成田に到着。月曜日は東京で働いております。

東京は台風明けで曇り雨、最高気温はベルビューと変わりませんが、湿気が非常に高いのが結構つらいですね。

Seattle Seahawks vs. Raiders

曇りのち晴れ

朝方はベルビューのデイーラーにエンジンオイルの交換をしてもらってきました。フジベーカリーでパンを買って、その後はシアトルのコスコで洗車してガス満タン。こんなんで半日終わってしまいます。アメリカはやはり広いので何をするにも時間と手間がかかります。レントンまで用事があって405号線を往復。

夕方7時半からはシーフォークスのプレシーズンゲームをみて、11時過ぎに帰宅しました。勝ちゲームはいいですね。

昨日はインターナショナルDistrictでヘアカット。香港人のおばさんが独立開業したというので、その店です。14ドルプラスチップ。Discovery Park South Parking LotからNorth Beachまで往復しました。