割烹 田村

この週末は天気がいまいち。土曜日は終日小雨です。朝は、車でシアトルダウンタウンに行き、ディーラーに車の定期点検をお願いして、Lolaでブランチでした。サニーサイドアップ、ポテト、アップルソーセージ、それにトースト。最後にはドーナッツをバニラビーンズのクリームで頂きました。ここのブランチ、良すぎます。

 

日曜日は、グランドセントラルでブランチ、そしてグリーンレイク。帰りに、フィニーリッジのフレッシュフラワーズによって、イーストレイクの割烹、田村でおまかせtesting menuを頂きました。さすが、非常に豪華でおいしいコースでした。

http://sushikappotamura.com/

広告

Friday 仕事とは

今週もようやく終わりです。皆さん、よくも耐えて一週間、まじめに働くものだと思います。
会社で働く理由はなんでしょうか?人によって考え方は違います。ある人は仕事が楽しい。またある人は、生活の為。いずれにしても、殆どの人は人生の貴重な時間を割いて、仕事に時間を週5日かけているわけです。
最近、私がちょっと思っているのは、今やっている仕事が人生の時間を割いてやるに値することがどうかということです。お金だけくれる仕事がどこかにないかと、真剣に探しています。

John Howie

今日は、夕方からJohn Howieのハッピーアワーに行ってきました。John Howieはベルビューの我が家の近所のステーキレストランです。シアトル地域にはエルガウチョ、メトロポリタングリル、モートンズ、ダニエルブロイラー、といった名店がありますが、私はここが一番のステーキレストランだと思います。その分、値段も一番ですけどね。2番は、メトロポリタングリルだと思います。

今日は、ステーキサンドウィッチ、シュリンプ、カニとアスパラガスの唐揚げ、バーガーなどを食べました。お腹いっぱいです。

少しだけ日が長くなってきました シアトル

東京よりもずっと北、カラフトくらいの緯度の、ここシアトルでは冬は日照時間が短いです。ただでさえ、曇りや雨の日が多いのに、夕方4時には真っ暗、朝は9時前まで真っ暗。それが12月です。ですので、12月は毎年、東京に非難しております。さすがに1月も下旬になると、随分と日が長くかんじます。朝は7時半過ぎには明るくなり、夕方も5時くらいまで明るいです。今年はこの時期は東京よりも気温が高くて、助かります。最高が11度、最低が8度くらいです。

Superball

先週末はNFLのリーグ優勝決定戦が2試合行われました。NFCはグリーンベイがシカゴを破り、AFCは憎きステイーラーズがニューヨークジェツを破りました。グリーンベイ対ピッツバーグ。伝統ある2チームの決戦になりました。シカゴベアーズが敗退してしまったのは残念ですが、グリーンベイパッカーズには是非とも頑張って頂きたいです。

パソコン

今月に入って忙しい日が続きまして、今朝も渋々重い腰をあげて会社にいきました。帰りは宇和島屋によって買い物をして日本のテレビ番組のdvdを借りて帰宅しました。
話はかわりますが、パソコン。会社ではWindows 7のパソコンを自宅では最新のMacBook Airやi Padを使用していますが、すっかり最近はAppleファンです。AppleのCEOのステイーブ ジョブス氏がマイクロソフトの出すものは三流品ばかりだなんて言っていますが、私もその気持ちにかなり共感してしまいます。

Peter White

土曜日に、peter whiteのコンサートに行ってきました。7時半の回は満席でしたので9時半の回に行ってきました。この回もほぼ満席でしたが。彼のギターはいいですね。毎回、どうしたらあんなに柔らかく優しい音色を生み出せるんだろうかと感心します。Gregg Karukasが毎回、キーボードで来るのですが、彼も一流のアーティストですので、そのコラボレーションはすばらしいものがあります。