ぜいたくな週末

先週末は少しぜいたくな週末でした。

土曜日は、西新宿のパークハイアットにあるレストラン梢で7500円のランチでした。値段に似合う懐石料理のフルコース。素晴らしいランチでした。そのあとは東京駅のそばの一保堂で濃い抹茶と京菓子。夕方は、西落合のそば遊で山菜のフルコース。

日曜日、朝9時のロマンスカーVSEで一路箱根へ。姥子の秀明館の富士山のよく見える部屋を取りました。温泉三昧の一日。帰りは箱根湯本で塩辛や揚げ物を買い物し、新宿の小田急デパートで寿司と毛ガニを購入して帰宅。

赤坂見付の、やげんぼりで卵焼きランチ、代々木の田んぼでおひつ膳。

広告

今週は忙しく働いています。

土曜、昼間は買い物、夜はサンプラザで1600メートルスイムでした。この日に、中野駅の北口が新規オープンしました。以前の北口は中野通りに面していましたが、新しい北口はまさに北向き、サンモール向きです。

日曜、家でゆっくり、夜はプールで1600メートル。

月曜、世の中は日食で大騒ぎでしたが、特に関心がなく労働な一日です。

火曜日は、会社の帰りに1600メートルスイム。かなり得したような気分です。

今週も労働な日々

今週も朝から晩まで労働な日々です。先週末は土曜日は会社でしたが、夕方はサンプラザで水泳1600m。日曜日、月曜、そして、今日水曜も夜、1,600メートルスイムでリラックスできました。今は夜22時ですが、気温が26度。蒸し暑くなってきました。

最近は忙しいので中野駅の東急ストアで惣菜を買って帰り、家で夕食なのですが、サラダの種類がなかなか充実しており、気に入っています。昨今の健康志向をうまくついていますね。中野駅で思い出しましたが、冬から始まった北口の工事もだいぶ進み、きれいな北口が間もなくオープンしそうです。以前の券売機のあった部分の壁を撤去して、そこが北口。北口から南口まで突き抜けた開放感のなかなかいい感じになりました。

今週の労働

5月6日、日曜日にシアトルから帰ってきて、月曜から会社。ちょっときつい一週間でした。月曜日は帰宅後、寝ましたぁ。火曜は中野サンプラザで1600メートルスイム。水曜日も1600メートルスイム。木、金曜日は多忙だったために時間なし。5月12日(土)は早朝から休日出勤。夜はサンプラザで1600メートルスイム。気持ちよかったぁ。

Golden Week

Golden Weekはベルビューで過ごしました。4月27日(金)に成田からシアトルに到着。デルタ航空は機内のエンターテインメントが変更されました。映画が英語版ばかりになってしまい、日本語の吹き替えはほとんど無くなりました。相変わらず、顧客を牛馬だとも思っているようなデルタ航空のサービス基準でした。天気に恵まれました。

4月28日(土)朝から車でスカギットバレーにチューリップを見に行ってきました。いい天気に恵まれ、また、いろいろな色のチューリップが咲いている大区画で堪能しました。お昼はラコナの川沿いのレストランのテラス席で日差しを浴びながら取りました。帰りはアウトレットで買い物。

4月29日(日)ダウタウンのLolaでブランチ。相変わらずソーセージ、ポテト、サニーサイドアップ、ドーナッツ、どれも最高においしいです。パイクプレースをぶらぶらして帰宅。夜はJazz AlleyでKenny Gのコンサートを堪能しました。

4月30日(月)朝はディーラーに行って車のエンジンオイル交換とチェック。ワイパーも取り替えてもらいました。その後は洗車。午後は、グリーンレイクへ行ってきました。

5月1日(火)ディスカバリーパーク。プジョーサウンドが美しく、気持ちのいい運動をしました。

5月5日(金)夜はJazz Alley Keiko Matsuiのコンサートでした。

5月7日(日)デルタ航空で成田に戻ってきました。当日は竜巻が茨城県で発生したため、銚子上空で1時間近く旋回するはめになりました。