紹介

2005-2006の一年間そして2007以降、シアトルに住んでおりまして某アメリカ企業の本社に勤務しています。2010年の初夏までシアトルダウンタウンのコンドに住んでいましたが、今はベルビューのダウンタウンのコンドに住んでいます。

東京では新宿区で生まれ、練馬区南西部そして中野区に住んでいました。大学卒業後は、航空会社に勤務し、シカゴ近郊のエバンストンにあるノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院に2年間留学してMBA。今の会社の日本支社に転職して、本社に転勤になりました。

紹介」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。私はかつて夫の赴任でBellevueに4年強住んでました。娘をOverlake Hptl.で生んでますからもう20年以上も前の事です。 その時の生活が忘れられずこの4~5年は毎年Bellevueを訪れてます。 貴方のブログを見つけてSeattle,Bellevueの近況を興味深く読ませて頂き、昔と大変わりした現実を目の当たりにし、かつての程良い田舎加減を懐かしく寂しく感じて帰国してます。 今年も唯一87歳になる未亡人の友人に会いに行く予定です。
    ゆくゆくはBellevueかRedmond界隈に住みたい と思ってますが2人の子供がまだ片付かず主人も第二の職場でがんばってますので遠い夢で終わってしまうかもしれません。
    子供たちも英語はうまく話せないのに未だにシアトルに住みたい、と思うほど シアトルに恋する家族 がここ駒込(染井吉野桜発祥の地)にも居ること をお忘れなく。
    これからもいろいろな情報を発信して下さい。

    • はじめまして。
      Bellevueも随分と変わりました。私が始めて出張でBellevueを訪れたのが2000年ですから、それから11年の間に急速に発展して大きな街になりました。それでも、シアトルに比べると時間がゆっくり流れている気がします。私もシアトル地域に住み始めて6年目になりますが、緑と湖といった豊かな自然に恵まれたいい街ですね。しかし、面白いもので私は未だにシカゴが、東京につぐ第2のホームタウンだと感じています。大学院に留学していた2年間は本当に懐かしく、いつもまたシカゴに行ってみたいと感じています。

  2. 返信有難うございます。そうですねぇ、日本以外の初めての居住地が第二のホームタウンに
    なるのでしょうか・・・Bellevueから日本に戻って今度は韓国・ソウルに主人の赴任で住みましたが、シアトル時代とは天と地の差、2度と住みたくありません。いずれも私たちが去った後、イチローがマリナーズへ、日本の韓流ブームとなりましたが、賑やかな所、派手なところは苦手な私にはかえってそれがよかったです。 私の趣味はシアトルの長雨、子育て中にはうってつけのCrossStitchでして今でも作品が額装しないまま段ボールにいっぱいになるほど増え続けてます。 それとAntiqueが好きで、毎回Snohmishまで慣れない車運転で行き、持って帰れる大きさの銅製ケトルを買い集めてます。 Snohmish、行かれました?
    あの何とも言えない田舎加減が大好きです。

  3. 毎日のようにブログ読ませてもらってます。主人の定年祝いに休暇をもらいBellevueへ今月末
    10泊の予定で行きます。私は毎年行ってますが主人にとっては15年ぶりの渡米です。
    今回は私のAntique巡りでOR州にも行く予定です。Seattle市内、Bellevue,Kirkland,
    Redmond,Snohmish,Vancouver(Granville Island)等訪問予定。
    貴方からの情報も大変参考になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中