馬鹿みたいに忙しい一週間

晴れ
 
先週から今週は馬鹿みたいに忙しい一週間でした。役員会の資料の作成や来年度予算などで忙しかったのですが、忙しさにも質というものがあって、上司の不手際による忙しさという部分が大きかったと思います。でもいくつかいいこともありました。
 
①イタリアンのAmore (5th & Bell)に行ってみました。美味しかったです。
②明日は金曜日、i Pad 3Gが手に入ります。
③株で結構儲けてしまいました。Baidu様のおかげです。儲けたお金でカリフォルニアのオレンジカウンティに旅行に行くことになりました。
 
広告

いい天気の週末

晴れ
 
WallingfordのEssentail Baking Companyクロックムッシュとウッドローンサラダのブランチのあとにグリーンレイクを1周しました。その後はバラードのFresh Floursでゴマクッキーとパンを買って、宇和島屋で食材の買い物で帰宅です。バラードはなかなか雰囲気が良くなってきました。今度、ブランチでもいってみますかね。
 
イタリアンレストランの候補
Volterra バラード
Amore 5th & Bell
 
 

やっと週末

晴れ
 
やっと土曜日です。今週は多忙でした。火曜、水曜、木曜と午前1時まで家で働いていました。役員の四半期ビジネスレビューの資料と、台本づくりでした。
 
金曜日は近所の韓国レストランで焼き肉。美味しかったです。
 
今日は、朝はSODOのマッカリーナでブランチ。ディスカバリーパークでサウスビーチからノースビーチまでウオーキング。気持ちよかったです。

i Phone 4G – 飲み屋の落し物

曇り
 
サンフランシスコの飲み屋に、アップルのエンジニアがi Phone 4Gを置き忘れてきたものが雑誌に公開されています。
飲み屋で拾った人が、雑誌社に5000ドルで売却して、雑誌社がインターネット上で写真を公開しています。アップルがこの雑誌社に今日、「当社の所有物をあなたが保有していることに、重大な関心を寄せている」と警告したことから、雑誌社はアップルに返却したそうです。今日はアップルの四半期決算が発表された日で、本当にエンジニアが飲み屋に忘れたのか、それとも故意に落としたことにして公開したのかは不明です。
 
上記写真で左が新i Phoneそして右が現行モデルです。カメラが前後つき。

Norah Jones

YouTube – Norah Jones Live Dont Know Why
   

朝から家ですごし、午後はグリーンレイクを2周してきました。相変わらず八重桜がきれいでした。夕方はShiellaでユッケをたべて、パラマウントシアターでNorah Jonesのコンサートに行ってきました。全米ツアーの第一回目のコンサートがここシアトルで開かれました。チケットはSold Out。すばらしいコンサートでした。また、行きたいです。

Bellevue

曇り晴れ曇り
 
昨晩は最終のバスで帰宅。今週は忙しかったです。無駄に忙しい部分もあるので、なんだかなぁという気持ちです。
 
今日は朝がベルビュースクエアに行ってi Padを見た後に、Maggianoでスパゲティーミートソースとチョップサラダを食べました。その後はグリーンレイクを一周して帰宅です。スカギッとバレーのチューリップは例年通り2週間でほぼ終わってしまいましたが、グリーンレイクは八重桜が満開です。綺麗でした。
 
昨日はSECがGoldman Sachs詐欺罪で訴えるというニュースが駆け巡り、190ドル近くをうかがっていた株価が一時150ドル台まで急落しました。(一応、少し買っておきました。)ヘッジファンドから住宅ローンの証券化を頼まれたゴールドマンが、組成した証券を顧客の投資家に売却して手数料を儲けたのですが、ヘッジファンドが証券化で売却直後にショートしたのかプットしたのか知りませんが、とにかく証券が下落すれば大儲けできる方に賭けました。結果、2008年の株式大暴落で、このヘッジファンドは大儲け、証券を買った投資家は大損というわけです。問題は、ゴールドマンがヘッジファンドが下落にかけていたことを投資家に開示せずに証券を売却したということです。これが詐欺罪になるとういのです。

多忙です。

晴れ
 
今週は多忙です、朝から晩まで働いていることが多いです。
今週末は友人宅でロール寿司のパーティーと、それからノラジョーンズのコンサートです。
今日はi Pad 3G 32GBを購入してしましまいました。先日、ユニバーシティービレッジのAppleストアでWIFI 16GB版を触ってみました。思ったよりも重いと感じましたが、スピードはとても滑らかで良かったです。今回は3G版を購入しましたので屋外のWIFI無しの環境でも使用できます。
 
今日はアイスランドの氷河の下にある火山が大爆発してヒースローやドゴール、スキポールなどの各地の空港が閉鎖されたそうです。すごい爆発だったんでしょうね。
 
それからGoogleの決算が発表されましたね。過去最高益で、株価は時間外で下げました。明日は下げで始まるんでしょうね、面白くなってきました。失望売りってやつですか。