blue monday 東急の鰻

月曜日

労働な一週間が始まりました。朝、6時半に会社に出社、夕方は大手町に予定があって立ち寄り、帰宅。その後はサンプラザで2,000mスイムをしました。土用うなぎの日も先週終わり、東急ストアでウナギごはんが半額だったので食べてみました。ベルビューの宇和島屋の北米産のほうが肉厚で美味しいです。東急のはダメですね。

世の中はロンドンオリンピックで北島やメダルを逃したり、サッカーがスペインに勝った、イチローがニューヨークへ移籍などの話題で一杯ですが、ひそかに私が注目しているのが、西武ライオンズの快進撃です。主力投手の岸、西口、石井などが故障2軍落ちしており、この3週間は控え投手を先発させて回していました。牧田、菊地、ゴンザレスなど余りたよりにならないピッチャーを先発に並べ立てていました。しかし、この間に、最下位から今日は3位まで登りつめ、首位ロッテともいつの間にか1.5ゲーム差。驚きです、あっぱれ控え投手陣。

日曜日

あちち、容赦ない酷暑が続きます。

朝は、そばとサラダを自宅で食べて、中野サンプラザへ。2,000mスイムしました。その後はバスで池袋西武へいってゴーグルとスイムキャップを購入しました。いったん帰宅して休憩。夕方はまたサンプラザで2,000mスイムしてみました。ヨドバシカメラでカメラの充電池を購入し、新宿小田急で総菜購入(鮎焼きとイカの煮物、子持ちイカ)。新宿南口のえんでだし汁を食べました。

20120729-055229.jpg

土曜日、午後 ロンドンオリンピック開幕

午後は家でクーラーきかして一休み。夕方からもう一度プールに向かいました。まずはスターバックスでアイスコーヒーとサンドウイッチ。目の前で原発反対のデモ行進で騒然としていました。中野駅付近でのデモ行進は珍しいですね。交通量が多いので、迷惑ですね。行進している人達も、摂氏37度のなかでご苦労様。
1,500m Swimして新宿伊勢丹へ、その後は一度帰宅してから東急ストアで惣菜を買い込んで帰宅しました。刺身ディナーでしたが、食べすぎてカロリー過多で一日を終わってしまいました。

ロンドンオリンピックが始まりました。日本男子サッカーが王者スペインに勝つなど幸先いいですね。早朝は開会式の様子が延々テレビで生中継されていました。バトミントンの潮田選手が、彼氏ののろけトークやネイルアートなどで連日賑わしているようでしたが、先きほど試合で敗退したそうです。ざまあみろ、と言いたいですね。他の選手たちは真剣で、色恋ばなしなど聞きたくもないとおもいます。潮田選手は今回をもって引退だそうですが、初戦で敗退、改めて惨めな引退ですね。

メガマフィン マクドナルド 最も不健康な朝食

20120727-211356.jpg

688 kcal + 146 kcal = 724 kcal

ベルビューから東京に帰ってきて、最初の週末、土曜日です。例によって5時に目が覚め、朝は中野駅のマクドナルドで朝食をとってみました。メガマフィンというのがあり、エッグ、ソーセージ2、ベーコンという盛りだくさんに、ハッシュドポテトのバーがついたセットを注文。食べ終わってからカロリーを見ると、724kcal。一日の消費カロリー目標の1,400kcalの半分以上を一食で食べてしまいました。

シアトル空港が利用者に先日アンケートをとり、『何が、空港にたりないか?』と聞いいたら、マクドナルドがないのが不満だという要望が最も多かったそうです。マクドナルドで何が食べたいのか?朝食のソーセージエッグマフインだそうです。これが食べたいために、マクドナルドが欲しいというのです。あー怖い怖い。

慌てて、サンプラザで2,000m Swim。相殺しました。今日も37Cの猛暑日です。プールは朝10時から泳ぎましたが、時間が立つと人が増えてきました。それでも、千駄ヶ谷の東京体育館のような激混みにはなりませんでしたが。

暑い、体調不良

晴れ

金曜日は早朝6時代から会社。暑いですね。帰宅後にプールに行こうかと思いましたが、オリーブブレッドを食べて寝てしまいました。水曜と木曜日の夜は扇風機のみで就寝しましたが、熱帯夜は耐えられず余り眠れませんでした。
金曜の夜はクーラーをつけて就寝。27度にセットしましたが、良く眠れました。

火曜日、快晴、ベルビュー 別人が私の航空券を使用してデルタ航空大阪便に搭乗

快晴

早朝からI405を飛ばしてレントンまで往復し、ベルビュークラブで2,000m Swim。空は真っ青なブルーでレイクワシントンも真っ青な水がキラキラ輝いています。プールでも天窓からの日の光が水面の穏やかな波調が底に美しい幾何学模様を奏でています。
スイムの後はWhole Foodsでブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、ピスタッチオなどを購入。パッキングして慌ててSeaTac空港へ向かいました。今日は東京行きです。空港でチェックインしようとすると、職員が怪訝な顔で私をみます。『Very Weird貴方の航空券は成田行きから大阪行きに変更されていて、あなたは既に大阪行の飛行機に乗って空の上という事になっているわよ。でも、どうみてもあなたはここにいてパスポートも正しい。問題は航空券がこの大阪行の飛行機に乗っている人に使用されていて、あなたのチケットがない状態なの。』まるでID Theftにでもあった気分でした。結局、スーパバイザが別のチケットを発行して成田行の搭乗券は発行されましたが、別人が私の切符を使ってただ乗りしているという状態。しかも、デルタ航空はロクに搭乗者の氏名確認もしておらず、セキュリティもIDと氏名確認もしていないという事が考えられます。
この怠慢なセキュリティでデルタ航空や米国国家安全保証局は大丈夫なんでしょうか?

中野区の自宅には18:30に到着しました。東京は摂氏30度、無風、蒸し風呂状態。ベルビューの爽やかな涼しい青空が羨ましいです。