週末は歩きすぎ、腰痛

土曜日、520号線を車で渡り、イーストレイクのグランドセントラルベーカリーでキッシュとサラダのブランチ。その後はDiscovery Parkへ行ってきました。サウスビーチからノースビーチへ。帰りは、ベルビューの銀座で夕食をとり一旦帰宅。歩いてCrate & Barrelへいきました。何かを買う予定では無かったのですが、家具のセールでレザーの椅子と、ベッドサイドのナイトスタンドを購入してしまいました。

日曜日、いい天気でしたが、昨日の夜から腰痛(歩きすぎの筋肉痛)で一日、休憩でした。夕方はFarmers MarketとWhole Foodsに車で買い物。

広告

iPhone 5 発売日? パリエアショー エアバスとボーイングの戦い

水曜日、午前中は人に会って、ボーイングフイールドの航空博物館に行ってきました。ここの売店には、かなりマニアックなものから日本では入手不可なものがいろいろなものが売っていてかなりいいです。夕方はベルビューのワイルドジンジャーでチャーハンと餃子をツーゴーしました。料理ができるのを待っていると、会社の役員に偶然あってしまい、挨拶。

木曜日、朝から会議を何本かこなして、Mont LakeからMadison Valleyまでレイクワシントンのトレールを歩きました。湖の上にトレールが張ってあり、まるで水の上を歩くようにできているのですが、今日は水位が高くてかなり水浸し。歩きにくかったです。

iPhone 5の発売(9月)の噂ニュースがガートナーから発表されたりしていますが、詳細は明日以降に書きます。

それから、パリのエアショーでのエアバス対ボーイングの旅客機受注対決。まるで関ヶ原の決戦、桶狭間の決戦のような戦いでした。この詳細についても次回詳細に書きます。

月曜、火曜

月曜、曇り

朝から会社のカンファレンスに出席です。正直いって具合が悪くなりそうな位、つまらないカンファレンスで、カンファレンスといいながら実態はワーキングセッションです。アメリカではよくあるのですが、ワーキングセッション(作業部会)のことを立派な名前にしたてて、出席を即します。

夕方はグリーンレイク、帰りはベルビューのマジアーノでパスタとサラダでした。

火曜日、朝から快晴

Discovery Parkに行ってきました。最高でした。プジョーサウンドもまるで鏡のように穏やかで、浮き輪で漂っている人、カヌーをこいでいる人。リフレッシュしました。

雨、曇り、週末

土曜、雨

ベルビュークラブで朝食をとって、夕方はグリーンレイクを2周しました。帰りに石庵で焼き鳥などを食べました。

日曜、曇り

フレンチベーカリーでブランチ。夕方はカークランドのレイクワシントン沿いを散歩しました。

金曜日、いい天気です。

曇り時々晴れ

昼はレントンに用事があっていきました。夜はシアトルのクラブポットでキング クラブ レッグスのデイナーでした。

ここ数日に2つのアメリカの4大スポーツの2つの優勝決定戦が行われました。NBAとNHL。NBA Finalではダラスがマイアミを下して、初優勝です。NHL スタンレーカップではボストンがバンクーバーを下しました。私も昨日、カナダ人の同僚とあったのですが、荒れていました。下記はバンクーバ市内、すごい荒れ方ですね。

Firedrill, Cooking Class, Greenlake

曇り時々晴れ

朝9時からコンドの火災警報機を鳴らす検査があるため、外出しました。会社のモラルイベントでイーストレイクのクッキングクラスにいくことのなりました。チームでサラダ、サーモンアスパラガスのメニュー、そして苺のデザートをつくり(作って貰い)食べました。

http://www.blueribboncooking.com/

夕方はグリーンレイクを2周して帰宅です。夜は会社のメールのチェックと処理。