夏日 迷惑な犬猫飼い主

今日は朝から摂氏30度以上の夏日です。東京は晴れわたっていましたが、ニュースによれば福岡や佐賀といった九州地方は連日連夜の大雨で川が決壊して洪水だそうです。そう言えば今年は梅雨らしい覚えはあまりないです。
今日の東京はいい風が吹いていますので温度の割には快適ないちにちでした。夜はサンプラザで2,000メートルスイム。

ところで、迷い猫を探しているとかいうおじさんが我が家の周りをウロついていまして、何だか気味がわるかったです。我が家の脇の道に突然、捕獲用のカゴを起き始めたので、流石に『止めてほしいと言いました。』最近はペットブームだか何だかよくわかりませんが、自分の犬猫を溺愛するあまり相手や周りの気持ちを全く考えない、非常識な飼い主が多すぎるとおもいます。他人の敷地に糞をさせて放置、ひもをつけずに犬の散歩(犬が嫌い、恐怖を感じる人がいる事を全く考えない)
自己中の余り人間が周り住んでにいるのがわからないのでしょうかね。中にはちゃんとした飼い主もいますが、こうした非常識な飼い主が多い気がします。こういう人たちは自分中心でコミュニケーション能力に疑問のある人が多いですね。