Orange County – 東京 - ハイアット箱根

すっかりのご無沙汰です。

サンクスギビング 11月のサンクスギビングの連休はオレンジカウンティーのハンティントンビーチで過ごしました。ビーチフロントのハイアットに宿泊しました。今回はLAXからレンタカーをして405を使ってオレンジカウンティーに向かったのですが、通常30-40分のとことが2時間以上かかりました。大渋滞でした。暗くなってようやくホテルに到着。次の日(木曜)は、サンクスギビングの祝日ですので、ビーチを歩いて散歩をしたりしてゆっくり過ごしました。ビーチから海に突き出した遊歩道があるのですが、その先端からは、野生のドルフィンが海を気持ちよさそうに泳ぐのが見えました。いいところです、ここは。そしてブラックフライディー。パームスプリングの傍のアウトレットに行って着ました。Giorgio Armani, Prada, Ferragamo, Yves Saint Laurent, Max Mara, Barneys New York, Sachs Fifth Avenueなどなど。買ってしまいました。帰りはラグナビーチのラグナ寿司で晩御飯。美味しい。最終日はブルーミングデールに用事があって立ち寄り、その後は空港へ。毎日が晴れのサザンカリフォルニア、羨ましいです。

12月14日のシアトルから関西空港経由で羽田までクリスマス休暇で帰ってきました。シアトルから関西空港は偏西風の影響で11時間以上かかりましたが、デルタ航空のビジネスクラスでしたので何とか耐えられました。

先週末はハイアット箱根に宿泊してきました。12月23日のロマンスカー毎年、この時期はクリスマス休暇を利用して、東京で過ごしていますが、箱根のハイアットでの温泉三昧はたまりませんね。ロマンスカーに持ち込んで食べた叙叙園の焼肉弁当の美味しいこと。夕方は暖炉のあるリビングルームといわれる場所でミモザを飲みながらゆっくり。夜はハイアットのすし屋でトロケルような美味しさの懐石料理のコースと握りを頂きました。温泉も合計3回は入りました。翌朝はホテルのレストランで美味しい朝食コースを食べて、また3回、温泉三昧。

コメントを残す