月曜日 晴れ 更正申告

外国税控除と健康保険料の更正の申告。中野税務署。

出張の精算

広告

日曜日 雨 2014 US Tax Return準備

この雨で、 

  

  

  

 桜も最後の一撃ですね。

2014 US Tax Return

グリーンカードを保持して、日本に住んでいると日本とアメリカの両方の税務署に申告します。また二重課税となる部分の計算やら外国税控除の計算をそれぞれやります。この土曜日日曜日は潰れました。

Form 1040

Schedule D

Form 1040V

Form 6251

Form 1116

Form 1116 AMT

計算書

ブランチ 千駄ヶ谷 RH Cafe

   

   

千駄ヶ谷の東京体育館で2,000m Swim

Dinner 

   

   

2012 US Tax Return 発送 晴れのち曇り 強風 摂氏22度

昨日の土曜日も深夜までかけてUS Tax Returnの書類を仕上げていました。今朝は印刷してサイン、チェック切って。バックアップのコピーを取ってから、新宿郵便局へ。新宿郵便局は日曜日もフル営業なので助かります。Returnの締め切りは4月15日ですが、消印有効ですので、EMSで発送してスタンプをもらいました。4月14日の消印です。

提出書類
1040
Skd B Taxable Income 銀行預金金利
Skd D Cap Loss 株式売買損益
8849 Disposition of Capital Asset 株式売買計算書
1116 (Foreign Tax Credit) 外国税額控除
6251 (AMT) 代替最低税
1116 (Foreign Tax Credit for AMT) 代替最低税用の外国税額控除
W2 源泉徴収
1040V
銀行のチェック

発送後は叙々苑焼き肉弁当買って帰宅。夜はサンプラザで2,000mスイムw

20130414-135105.jpg

今は中野と東中野間で人の立ち入りで電車が東中野で止まってます。迷惑14:00

2012 US Tax Return. 兵庫県で早朝震度6の地震

今日は天気もいいのにTax Returnの作業で一日終わりそうです。

Filing Statusを変更。すごろくで振り出しに戻った気分。

夜はサンプラザで2000mスイムwが唯一の外出。

浅田真央が来季で引退をするそうです。ソチオリンピックで終わりという意味ですが、年齢的にはそうなるのは理解できますね。日本ではエースでしたが、オリンピックでは金メダルとは無縁でフィギュアスケート人生を終わりそうですね。

今日、到着した村上春樹の本。


発注した、東野圭吾の新作。