日曜日 曇天 スターバックスも地に落ちたな

ロイスダールで朝食

部屋の掃除

–///////////////////

スターバックスはこの季節、来る日も来る日も3 Region BlendかTribute Blendとかいう美味しくもないコーヒーを飲めと言います。六本木ヒルズのスターバックスなどは午後になると3 Regionしかないからこれを飲めです。

豆に対するこだわりもなければ、アメリカで売れなかったので在庫の余っているこうした豆を日本国内で毎日毎日飲ませて在庫の処分。酷いものです。この2つのブレンドは春から夏にかけてアメリカで売ってましたが、全く評判は芳しくないですよね。

1996-1998年当時のスターバックスの面影は全く無いです。八重洲口店の店舗の店員の作り笑いや、六本木ヒルズ店の下品な店員など接客も地に落ちた感じです。

1996-1998年当時のシカゴやエバンストンの店員はプロ意識が高く、また顧客との会話も粋で、それぞれの店舗で美味しいと思う豆をひいてドリップで出していました。100%モカサナーニを出してくれる日もあり、毎日毎日が違う豆のコーヒー。

今のスターバックスは全くの別物ですね。話にならないです。
/////////////////////////////
成田空港

IMG_2014

IMG_2013

コメントを残す

