主力選手また退団、シアトルシーフォークス

主力選手の退団が相次ぎます。2005年のスーパーボールを戦った主力選手はいなくなります。

シアトル・シーホークスが LB ロファ・タトゥプとの契約を解除し、タトゥプはフリー・エージェントとなった。ESPN によると、シーホークスがタトゥプに減俸を打診したため、タトゥプ側は契約解除を希望したという。シーホークスのミドル・ラインバッカーの要として活躍していたタトゥプは、2008年の契約更新により2015年シーズンまでシーホークスでプレーすることになっており、今季の年俸は435万ドルの予定だった。シーホークスがスーパーボウルに進出した2005年にルーキーながら守備の要所を固め、同年から3年連続でプロボウルにも選出されていたが、2008年には親指骨折を抱えたままプレーし、2009年は後半11試合を胸筋の負傷のため欠場。また、昨シーズンは全試合に出場こそしたものの、膝を休めるために練習を休むことが多く、シーズン終了後には両膝とも手術が必要な状態となっていた。なお、ピート・キャロル監督は、今回の決定はチームとタトゥプの双方にとって最善だったと主張し、早期に FA となることはタトゥプの選択肢を広げることにつながると述べている。タトゥプがチームを離れた結果、タトゥプのポジションはデビッド・ホーソーンが引き継ぐ可能性が高いと見られる。

コメントを残す