箱根姥子 秀明館

昨日は朝7時半のロマンスカーで、箱根日帰り温泉に行ってきました。小田急の乗車券はいつものように青梅街道の金券ショップの自動販売機で往復購入して利用、これだと片道200円の割引、往復ですと400円の割引ですね。私のように早朝利用者を意識して自動販売機とはなかなか商売上手です。

おだむすびでおにぎりを食べて乗車、湯本からは伊豆箱根バスで姥子に向かいました。秀明館、相変わらずいいお湯でした。お湯の番人のおじさん、おばさんもお変わりなく、温泉につかっては貸し部屋でごろごろすること6回。堪能しました。お昼は部屋でたいめいけんのハンバーグ弁当を頂きました。

帰りは小田原までバスで行き、月の兎で買い物してからロマンスカーで新宿へ。紀伊国屋によってから中野のブロードウエイにある、「自然薯丸子亭」でとろろご飯を頂きました。まぜこぜ丼、マグロに卵、納豆がとろろご飯にのっているのですが、美味しかったです。

コメントを残す

