ようやく一週間終わりました。

 
今週は天気が悪い日が続きました。また、毎日毎日が残業続きで悲惨でした。
朝方はいつものように近所のスターバックスでコーヒーとニューヨークタイムスを買ってバスに乗って会社に向かいました。朝は結構な雨で車内も傘の雫で湿った感じでまるで東京の雨の日のようでした。朝からいろいろで多忙でした。結局、夜8時半ごろに帰宅。金曜日としては異例の遅さです。
 
今日は、日本航空がデルタ航空との提携を固め、ワンワールドからスカイティームに移籍することが決まり、早ければ2011年4月には移籍というニュースが出ていました。こうなると、太平洋線のシェアは66%以上になります。また、ヨーロッパもエールフランスやKLM、それにアリタリアとのコードシェアが増えるのでしょうか。これで大きな打撃を被ったのがワンワールドです。アジアではキャセイパシフィックが辛うじていますが、中核の航空会社が無くなりました。

   

 
 
 
 

       

