Victoria BC

 
今日からカナダのVictoria BCに一泊2日で行ってきます。郊外のちょっといいホテルでゆっくりしてきます。
 
朝7時にシアトルのビクトリアクリッパーの発着所に到着。出入国書類(グリーンカード)のチェックを終えて船内へ。約3時間の船旅です。プジョーサウンドを北上、ウィットビーアイランドとオリンピック半島の間を抜けてビクトリアに到着。
朝食は船内で販売している6から7ドルのコーヒーつきにペーストリーやクラッカーなどでした。(まあ値段からして美味しいものではありませんが、お腹は満ちます。)
ビクトリアは初めてでしたので、まずあビクトリアに到着するやいなやテクテク海沿いを歩いてフェアモントの前にある観光案内所に行きました。
今回宿泊するのはビクトリアの郊外、Butchart Gardenに程近い、Brentwood Bay Lodge & Spaです。ある旅行サイトで最安値の部屋を見つけてしまい、この高級リゾートホテルに泊まることになりました。上の写真のおおきなベランダの部分が屋外のダイニングスペースでここで昼はハリブバーガーを海を眺めながら。夜はシェフのお奨めを夕日を眺めながら頂きました。シェフのお奨めは、5品。サラダニーソワーズ(本場フランスのとはかけ離れていますが、とても美味しかったです。)、コッドの料理、鹿の肉料理、そして最後はクレームブリュレ。部屋にはジャグジーもあり本当にゆっくりすごしました。朝は、フルーツとペーストリー、そしてコーヒーでしたが、その場でパンを焼いているそうで最高な味でした。このホテル、レストランのグレードは相当高いです。もしビクトリアを観光三昧で訪れるのでしたらここはお奨めできません。ゆっくり時間を楽しむ人むけです。
 
Luther Vandross * Dance with My Father
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中