Monkey Grind

曇り時々晴れ
 
朝は自宅でベーグルをトーストして、クリームチーズを塗って食べました。Simple Orangeのオレンジジュースつき。
早速、GreenwoodのMONKEY GRIND ESPRESSO BARへ。
ここはちょうど一年前にワシントン州の運転免許を試験場に取りに行ったときに、試験場のそばにあるためによくお世話になったカフェです。
 
MONKEY GRIND ESPRESSO BAR
518 North 85th Street
Seattle, WA 98103
(206) 782-6100
 
次は、Northbeachのガーデニィングショップへ。ベリーの木を見に行きましたが、ブルーベリーだけでも7-8種類が売っていました。実の形や大きさが種類によって随分と違うものなんですね。
 
次はグリーンレイクへ。結局一周半しました。6km。ダイエット効果はいかに。湖沿いに沢山のブラックベリーの木があるのですが、黒い実を沢山つけはじめました。また、蓮の花が見事に咲き始めました。この白い美しい花は気温と日当たりがそろわないと開きません。暑い日は咲かないですし、日が陰ると咲きません。写真を撮るには泣かせる花です。
 
Univeristy Book Storeに立ち寄ってから帰宅。今日はSeafairのパレードがダウンタウンであるので、まずは車をアパートの駐車場に滑り込ませ、バスで宇和島屋へビデオの返却。そして宇和島屋で緑茶ペットボトルなどを購入してカレーライスを食べて帰宅。
 
夜10時過ぎにBarnes & NobleまでDave KozのCDを買いにいきました。SeafairのTouch Paradeがちょうど終わった時間で封鎖されていた4th Ave.を中心に人出でごった返していました。7/10のblogで書きましたRick Braunもbreakしていますが、Dave Kozいいです。とても気に入りました。
 
一昨日の午後、Belletownで銃撃事件がありました。場所はユダヤ教会。一人死亡、5人が怪我をおったそうです。以前もBelletownでは銃撃事件がありました。その時は深夜のクラブで口論の末ということでしたが、今回はどうも計画的なもののようです。殺されたのはシアトルのユダヤ人コミュニティーのリーダーの一人の女性だったようです。中東情勢が不安定になり、イスラエルがベイルートを攻撃していますが、その影響が遠くここシアトルにまで影を落とすことになるとは思いませんでした。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
「Overjoyed」
広告

Monkey Grind」への2件のフィードバック

  1. こちらでもブルーベリーが旬です!
    ジャムにしたり、ケーキに使ったり、いろいろ楽しめるのでこの時期に収穫をして、冷凍保存をしておくんです(^^)ゞ でも、7~8種類もあるなんて、見てみたいです!いや、食べてみたい!
     
    それはそうと、事件・・・。 怖いです。

  2. ブルーベリー、大好きです。実は毎日、生でボリボリ食べまくっています。(約1.13kgが2-3日でなくなります。)
    東京では決してできないこの贅沢も、アメリカでは、「普通」とはいいませんが、
    アメリカでしかできない贅沢かもしれません。
    そんなアメリカでも、ブルーベリーのボリボリ食いは6月下旬~8月にしかできない季節限定です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中